…更 新 案 内…………(2017/06/26更新)

(2017/03/23)

「ひやま」(檜山教職員組合)NO.6を載せました

 

(2017/03/21)

「2017教員採用試験対策学習交流会」の案内を載せました。

申込みは、011-742-0101へ

(2017/01/27)

HPの安全性強化のため,訪問者のカウンターを取り替えました

 

(2017/01/25)

1月20日、北海道教育委員会と、定員/教育予算などに関わる交渉が行われました

(2016/12/28)

2016年を終えるにあたって、

「今年1年ありがとうございました・・・道教組書記局」

をだしました

(2016/02/10)

戦争法廃止2000万署名用紙は、左側のカウンターの下のPDFをクリックして活用して下さい。

 

おしらせ!!

各市町村では、6月に、2018(平成30)年度から使われる小・中学校「特別の教科 道徳」教科書採択に向けての展示がおこなわれます。期間・会場など、下のPDFを開いてお確かめください。または、各市町村教育委員会に問合せください。是非、小学校道徳の教科書をお手にとり、ご覧の上、意見を記入・投函しましょう。

平成29年度 教科書展示会 開催計画一覧.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 441.9 KB

詳細な案内は、下のポスターをクリックしてください

どんなことでも

道教組(全北海道教職員組合)に

お問い合わせください 

dokyoso@seagreen.ocn.ne.jp

道教組は、札幌市東区北9東1にあります

北海道子どもセンターは、子育て・教育に関わるどんな相談にも応じています。お一人で悩んでいる子どもさん、お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん、学校の先生方、地域のみなさんからのお電話をお待ちしています。

原発再稼働反対・原発ゼロに向けて

原発再稼働反対・原発ゼロにむけ、北海道庁北門付近で毎週金曜日夜18:00から開かれています。下図は、集会の案内です。


訪 問 者

カウンター カウンター

「共謀罪」廃案

総がかり緊急行動

 

日程/場所
①6/13[火]札幌大通公園

 西3丁目/集合18:00、

       デモ18:20
②6/15[木]札幌大通公園  

  西3丁目/集合18:00、                   デモ18:20

主催

戦争をさせない北海道委員会

 

全教共済 民主教育研究所
子どもの権利・教育・文化 子ども全国センター
教育子育て 九条の会
九条の会